2009年06月03日

BKKからCNXへ

バンコクからチェンマイ行きの電車を紹介します。
ファランボーン駅18;00発の寝台特急です。
ファランボーン駅は昔の上野駅のようです。
BKKからCNXへ

電車待ちの人達が地べたに座り込んだりしながら待っています。
チェンマイに行くのか、ウボンラーチャタニーに行くのか
誰もが時刻表と時計を見つめています。
BKKからCNXへ

2等寝台特急の車掌は女性でした。
ベットメーキングなど一人でこなします。
夕方のバンコクの風景を車窓に見ながらチェンマイに出発します。
BKKからCNXへ


途中、よくTVで見る線路脇のスラムなどを見ながらこの
国の色々な矛盾を感じています。
特急と言っても電車は14時間かけてチェンマイに到着します。
バンコクを発って1時間は車窓を眺め、
次は食事です。席まで出前してくれます。
即席のテーブルを立てて暫し懇談。周りの人も
会話に参加です
BKKからCNXへ


BKKからCNXへ

午前8時に到着です。予定より30分遅れ。
良い方です。
チェンマイの駅は夜明け前に大量の雨がふったのでしょうか、
真っ青な空とすがすがしい空気に包まれていました。


静岡日タイ協会規約はこちらをご参照ください 静岡日タイ協会規約

Posted by 静岡日タイ協会-NO-1 at 10:59│Comments(2)
この記事へのコメント
今チェンマイはパンダの赤ちゃんのことで話題沸騰だそうですね。何か情報があればお願いします。
Posted by シンハー at 2009年06月04日 05:27
TV、新聞で連日報道しています。
手のひらサイズで白くて可愛いですね。
2年位前に見に行きましたがまた行きたくなりました。
Posted by ラム at 2009年06月04日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BKKからCNXへ
    コメント(2)